Un Ordinary Days

普通じゃない、言ってしまえば普通以下

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.03.31 Friday

納得いくまでやりなされ

JUGEMテーマ:日記・一般



実家が福祉を生業としてる都合上、色々と相談受けたり対応したりの多いSOUさんです。

で、まああれやこれやとやってるうちに、動画を一応一緒にやっているFreemanさんから
福祉の世界に足を突っ込みたいみたいな話がありまして。

とはいっても、いきなり何も知らないズブの素人が福祉の世界なんてドリーミング過ぎる
という事で、まずは自分で調べて勉強して、なんて事を言った訳なんですけれども、まあ
その所為もあって、動画の製作は控えめになんて面はあったりします。

で。

調べたら実家の関係であれこれあったところのあんな話やこんな話に激突!なんて
感じでして、まあ、言った当人が驚いている始末。

実際確かに、いろんな問題は存在してるし行政の仕組みそのものに欠陥があるのは事実
なんて面もあります。

中には、行政の欠陥を拡大させた人もいる訳でして、そういう人はなんとかせんと!!
と思う処は多いのですよね。

ただし、まあなんですか?

私は、実家の他にもう一つのNPOにも関係しておるのですがこのNPOは東京で作って
すぐに当時の理事長の娘さんの問題とかで事務所を移転してるんですよ。
で、NPOと言うか法人が登記申請や変更などをする際にはCD-Rやフロッピーディスクに
データを入れて対処する事ができた時期もあったりしたんですね。

電磁的手法とか電磁的ディスクにおけるなんてやつ。

それらに関する法人関係の手続きや、NPOに関する法をかなり弄ったのが
鳩山政権時代で、さらにそのNPOに関しては理事長が宮城にいるので東京、
と言うか関東と東北をいったりきたりしてましたし、書類を通すとか、
報告書を出すってのは大体東京の担当部門に出す事が多いのですよね。

中には郵送でも構わないですよと言う処もあるのでそれに甘えて郵送で送ってた
なんて話もあるのですが、その所為かどうかしりませんが、いくつか歯抜けの
登記状態だったりしたんですね。

でもそれでも登記されてるんですよ!

で、2011年だの2012年だのの頃ってあれなんです。
震災の影響でボランティア担当大臣とか言って今噂のアンダーコンクリートの
辻元さんがやってた時期なんですよね。


で、この点で結構法務局界隈や、裁判所界隈や行政の関係で話を聞くと
ものすごい勢いでダメにしてたのは事実なのですよね。

実際、10年、11年、12年と月間法改正とでも呼びたい状態だったそうですし
法の専門家より、ボランティアの専門家が!みたいな事をいってきたりして
手続きの部分や処理の部分でも平和船の関係者が来てたとか言う話もうわさで
出てくる始末だったそうだとか。

つまるところは、この問題はでは民主党政権の所為ではないか!!
なんて言えるような状態ではあるんですけれどもね。


その実家関係ではなNPOの方は自民党だの維新政党新風だのと言う人も呼んでの
イベントをしてたりしましたので、もしかしたら目をつけられたのかもしれないよ!
なんて事を言う人もないではないんですが……。



民主党の人も呼んでたんだよなぁwwwww



  


あー、俺はピースボートには嫌悪しかない世代なんだよね、そういえば。
って言うのは、筑紫哲也みたいな自称識者、ジャーナリストってのが若者を批判する種に
ピースボート使ってた時期が若干だがあんのよ。

それはピースボートってのを宣伝する意味もあったんだろうけれどもそれ以前に
他の若者を腐して、ピースボートに参加する若者こそ真実!!ピースボートは大正義!!
みたいな事してたのを見てる世代だからねえ。
 
しらけ世代とかそういう風に言ってて今のゆとりだのなんだのと言うのと同じように
扱って、我らの志という事を鵜呑みにする若者こそが偉いんだ!!的なね。


でも、実際にはその頃から今でいうバックパッカーてのは居たし世界を放浪する人はいたし
それこそ自由人と言う言葉があったくらいなんだから、社会の中で鬱々と暮らししらけて
政治や社会に興味がない大多数の若者ってのはなかったのよね。

でも、そういう言い方をしてたりするようなのがあったりしたんでピースボート自体に
良い印象が持てない世代だし、フリーSEXを信奉してるのもあまり好きじゃないのよね。






まあ、フリーSEXって概念自体が色々捻じ曲げられた東洋思想ってのもあるんだけどw


2017.03.20 Monday

かなり事実面して追及してたけど?

JUGEMテーマ:日記・一般



蓮舫さんなんて首相が真実を語るべきっていってなかったっけ?

蓮舫「菅野完の振込用紙もマスコミの寄付報道も全部ウソでした。民進党は寄付は事実だと一言も言ってませんので誤解しないでください。ごめんなさい」

そんな訳で、永田メール事件と全然変わらない展開をしているんですよね。
恐らく、民進党に限らず野党全般がマスコミは反安倍の味方だからあの時みたいに
大きな騒ぎにならないっていうのは思ってるかと思います。

なんですけれど、あれだけマスコミ総出で森友、森友騒いでいたのに全然と言ってよいほど
内閣支持率が下がらなかったなんて言うのは、マスコミの力がまるでなくなったという事と
情報源が他にいっぱいあるって現実をしるべき時だよね、と言う感じですよね。

それなのにまだこのような事を言ってるのはもうね、大馬鹿のやる事。

野党と言うか反安倍野党のそろい踏みの写真なんか小池さんがあきらめ顔と言うか
あれぁもう絶望したね、と言うレベルの顔をしてた訳ですからね。
正直言って、ノイホイさんに騙されたとか乗せられたとか言い訳しようにも事実関係や
背後の状況を全然理解してない状態で事を起こしたっていう責任はでかいです。

野党と言う存在そのものを脅かしかねない状況なんですよね。

第一、この事態では野党とは何もしないで政権を罵倒してるだけの仕事と言う印象は
かなり強くなったんじゃないですかね?
安倍内閣の6%だかの微減に対して民進党の下げ幅は支持率がもともと低いという事を
さっぴいても割合的にでかいんですからねえ。

大体、これまでも反安倍ならばなんでもよいってんでしばき隊と協調したり。
考えない若者の代表レベルになったSEALDsを擁護しまくったり一緒にいたり。
問題行動、特に法を逸した行動をしてても擁護したり。

まあ、有田さんや香山さんを擁してる時点でダメなんですけれどそれらの言動すべてが
ネガティブに動いているのですよね。


大体、ちょっと考えればわかる事だと思うのですよ。
と言うか地方議員は与野党問わずよくある事例として理解してたと思うのですよね。

例えば民主党が政権与党だった時には、民主党にすり寄り民主党がダメになったら
自民にすりより、その民主党前も自民かと思ったら実は共産党を相手にしてました!!
なんていうのは、教育特区の件以降、どこの地域にも一定数いるナチュラルな詐欺師、
と言うか本気で目先の小銭儲けしか考えない連中の増加で実感してるはずなんですよね。

だから、民主党から民進党に変わろうとそこに維新から加わろうと少なくとも
教育や子育て、福祉などでは自民と拮抗しうるだけの情報を持っているはずなのに
蓮舫さん率いるパフォーマンス集団しかトップに使わないって時点でこの様な状況は
いつか起こすよね、と言うのはあったんですよね。

まあ、だからと言って教育や福祉、子育てなどで彼らが政権とれるとは思えませんし
やはり教育や福祉や子育てでも実効力を出すのは自民党になってしまうと言うのは、
あるんですけれど、でもまだまともに野党第一党として論陣を張れるはずなんですね。

それができないのは、鳩山内閣誕生のきっかけともいえるパフォーマンスによる
マスコミが扇動するイメージ戦略なんですが。

そのパフォーマンスが実力を伴わない安物メッキとわかった今ではもう駄目だと思いますし
何より菅直人さんのパフォーマンスの嘘臭さ、いやらしさってのは元々鼻につくと言う人が
多かった状況に、蓮舫さんのバラエティ張りのオーバーアクションやわざとらしい怒鳴り声
なんてのがありゃあねえ。

勝てる戦も勝てませんよ、と言う事なのですよね。

でも結局それをし続けた結果が今回の件です。

反安倍で野党共闘とか言っても基本的に足並みそろっていませんし内ゲバチックな
分裂と野合を繰り返してれば、当たり前ですが負ける訳ですよ。

なにせ、理が伴ってないんですから。


  

2017.03.15 Wednesday

権威に従えって言ってるとしか思えないのだが、それこそファシズムで独裁だよ?

JUGEMテーマ:日記・一般



たしか、BPOでは事実の齟齬はあれど内容に対してさほど問題にしてなかったような?

”東京MXの検証番組”にパヨクが『BPOの権威を無視するな』と火病発症。凄まじい事実が次々に暴露される

BPOってのは放送法上問題がないとか倫理の上で問題がなければ罰しませんしそれをする
という事になったらそれこそ表現の自由や思想信条の自由を侵害します。

仮に、BPOを絶対とした場合にはBPOがすべて一定の思想の方々に乗っ取られた場合には
テレビやラジオ等はBPOの権限の下、一定の思想に乗っ取った洗脳機関となるんですね。

だから、テレビ局やラジオ局などが批判された部分を検証すると言う独自の番組を作り
検証し放送すると言うのであれば、それは報道の自由が保障されている事になりますし、
当然ですけれども、思想や信条および表現の自由も守られていることになります。

勿論、反論があれば「事実」に基づいた反論をすればよいだけの話で最後にBPOの権威を!
なんて言ってしまってるのでは、反論できてませんと自白してるようなものです。

なにせ、権威頼みですから。

こうなってくるとMXの報道はある程度事実を言っており、当然だが基地反対派を支援する
と言うサイドはこの不都合な事実を隠したがっているという事が印象づいちゃいます。

この印象がでかくなればなるほど、つまり積み重ねれば積み重ねるほど左翼はサヨクとして
認識され、過去のインテリジェンスだった面影が消えます。

また、反論も理性や知性が見られない非論理的な物だったりしますから(なにせ最後は権威を!です)
サヨクは結局はネットでいわれる感情論だけで動く稚拙、幼稚な人達であると言う事になりまして、
千葉麗子やらなにやらのいう事を実証するだけなのですよね。

つまり、サヨクからパヨクへの認識の変換です。

この認識の変換は実は、脱原発運動が感情論と50年代SFホラー時代の放射能の恐怖を
思わせる事しか言わない、反原発運動家やそのシンパへの一般大衆の不信から始まってる
なんて言っても過言ではないのですよね。

サヨクは、それでもまだ一応は原発の放射性廃棄物が危険だ!と言う事を言うだけの
情報を持ってはいたと思います。

なんですが、やはりそこには「恐怖を増強させた」「実存しない放射能とその被害」
と言う事になってしまうのですよね。

だから、左翼のやっていた脱原発運動とも違ってしまいます。

凡そ45年ほど前からそんな感じですよね。
左翼の人たちが左翼の劣化を嘆きカタカナでサヨクと書き記すまでには長い時間が
あったにも関わらず左翼はサヨクの発生と増殖を抑える事ができなかったのです。

このサヨクの増殖に一役かったのは、やはり実存しない放射能とその被害ですね。

そもそもサヨク化の最大の立役者は原子力発電所への過度を通り越して妄想レベルの
恐怖を作り出したことではないでしょうか?

事実、私が小学校4年の時の担任教師は恐ろしいまでに左寄りでした。
なにかとデモだストライキだに参加してるくせに、学校は休むなとか言っちゃう
とんでもないおばさん教師でしたが、この人は原発を殊更に恐ろしく見せる事に
集中してました。

例えば、原子力発電所は発電所の中で原爆を爆発させているとかね。
実際、発電所レベルの建物で原爆が抑え込めるなら核兵器は怖いものではありませんし
その程度のものならば核兵器を廃絶する意味がない訳ですよ。

加えて、これらの原爆を爆発させるから放射能が原発の周りに散らばっているとか
好き勝手言ってました。

なんですが、おっさんこう見えて勉強家でしてね。
學校の勉強はしませんが、本は結構読んでいたんですよ。
その中に「子供の科学」って雑誌がありましてそれに原子力発電所の仕組みとか
燃料とかの話が載っていてそれは間違ってるとか指摘しちゃう嫌な子でしたねw
サヨクからしてみりゃw


実際、原発は原子核爆発はさせません。

起こすのは核分裂であり、それは自然界でも自然のものです。
核分裂は核物質、すなわち原子の繋がりが不安定な状態の物質がエネルギーを
消費して自重を維持できなくなることにより分解しその際に電子だのなんだのを
放出する減少なんですね。
その時に、原子核は質量が半減します。

これを半減期と呼び、核物質すなわち原子核が不安定な物質が放射線を出す
という事をして小さくなる状況の事なのですね。

この半減期を繰り返して最終的には安定物質になり放射線すらださなくなります。
鉛なんかその一つで自身がエネルギーに影響されないから放射線を出さないし
通さないって事になるんだそうで。

でも鉛は溶ける!という事を言う人がいると思いますが熱による溶融は
放射能や放射線はあまり関係ない訳でして、それこそ連鎖核爆発による
原子爆弾が一気に熱を放出するような事がなければ、放射能や放射線による
影響を出さないのだとかなんだとか。

そういう性質のものに向かって半減期を繰り返していくのが原子崩壊って現象です。

このことを、恐らく子供の科学でも読んでいれば皆知ってしまう訳ですが
まあ、あの雑誌も当時も今も恐らく弩がつくレベルでマイナーです。

核や放射能の事を知らないでその恐怖だけを語るためには原子炉内で
原爆を爆発させている、とか言う事を言うのだそうですけれど。

どれだけ原始的な惑星間宇宙船のエンジンの話を読んだのだwwww
と言う感じですかね。

なお、原爆をロケットエンジンにと言うのは実際に考案されて小規模実験
勿論、原爆ではなく普通の火薬でやった実験は存在してます。

オリオン計画で検索すると楽しくなれます。


あと、この担任。

ソ連や中国の核兵器は核融合爆弾だからきれいな核兵器とマジでいってました。
いや、どこの核兵器も核融合させるトリガーは普通の核分裂爆弾やで!!
なんて感じですけれどね。

しかも、ソ連がツァーリボンバ(皇帝爆弾)と言う名称の超巨大核兵器で実験し
結構地球が揺れたなんて話はまったく知らない人でした。



放射能の問題でいえば、中国の核兵器の方が技術が古いので残留放射能は
米ソのそれをはるかに上回るもんだそうですw


  

2017.03.09 Thursday

そろそろ韓国は現実と事実と史実を知るべきじゃないかな?

JUGEMテーマ:日記・一般



『日本が滅びると思ったら先に我々が瀕死だ』と韓国人が”死屍累々の有り様”に絶望。主要国が協定を軒並み拒否

実は戦後もずっと日本の庇護の下って事に気づかないとダメだと思うんだ。
そもそも、韓国人は朝鮮戦争で韓国が日本を助けたと思っているけれども、
海上自衛隊による掃海作業がなければどうなってたかわからない。

さらに、戦争で物資が必要になったから日本は経済が回復したなんて話を
耳にすることもあるけれど、別に恐らくそういう事もない。
普通にアメリカに輸出したり欧州に輸出したりして解決した問題てのも、
あったりするだろうし、ソ連だって商売相手になってたかもしれない。

その場合には、ソ連崩壊はなくっておそらく健在なれど旧来の共産主義国家
と言うよりは今のベトナムに近い形になってかもしれない訳ですよ。

むしろ日本の生産能力等がなければ関j国は存在してなかったというのが
戦史的には正しいともいえる状態でしてね。
つまり、隣に日本があったから韓国は南ベトナムのように消えなかった、
歴史上で南朝鮮のまま消えたりしてなかった、てな話もある。


さらに、平和憲法とやらを日本が守ってたら韓国周辺の機雷は掃除できず
韓国人が日本に密入国する事もできんかったわけだよな。

たぶん、朝鮮戦争は長引き、犠牲はもっと出て、かつ領土は今よりはるかに
小さい面積で、なんのかんのと日本に嫌がらせする余裕もなくなってたよね
なんて話なわけですな。

つまり、結局韓国は日本の影にいたから生き延びてたと言う事になるのは
ある面で歴史の事実なのですわ。

歴史は当然多面性を持つものですから見方が変われば物変わるてな面は
あったりしますが、それは全て事実や史実を基にしてればこそでして
韓国や中国の様に国をまとめるための嘘を連発した事はもう一方から見た歴史
なんて事は言わない訳ですね。

だから、今になって韓国はパニックになって現実(事実)と思っていた事
すなわち仮想世界の韓国とのギャップに苦しんでいるとはいえる訳ですよ。

まあ、思い返せばみんな軍事独裁政権が悪いっていう話になるかもしれんですが
それでもそれを維持させたのは韓国人の判断と言える訳でして。

この後どうなるかは、滅びの道かなあ?

【緊急速報】韓国、3月末に【 4兆円分 】の債務返済が迫るwww しかもドル建てwww 
韓 国 破 綻 ついにクル━━━━━━(°∀°)━━━━━!!!


ドル建てってことはドルがないとダメ。
新たにドルを手に入れるには、今からじゃあ無理なんじゃないか、と言うね。
勿論、外貨準備高がちゃんとあれば大丈夫ですよ?
ただ、現状でちゃんと管理されてるか不明。
だって大統領が弾劾されてる最中だもん!

さらに言うと、このままいけば普通に破綻コースなんです。
それを止めるために急遽日本とアメリカにスワップを申し出てたんですけれど
はいそうですか、でできないのがスワップに限らず国際協定。


国のトップ不在のまま、この状況に突入てのがものすごい解決策のない状態
八方ふさがりってことなんですね。


恐ろしいこったが、まあ世界的には関係ないよねって感じですかね。

ダメな場合は、現物でむしり取るだけだろうし。
破綻した場合は、IMF管理で在外韓国人を呼び戻す方向に行くだろうし。
IMFは財産管理の専門家だからね。

それはそれで大変な騒ぎだけど、どうなるんだかな?
韓国政府が、国籍離脱してないから帰国せよとなったら帰化人も無理
みたいな感じなんだけどね。


いやあ、激動の時代だ!


  

2017.03.07 Tuesday

北朝鮮のロケットエンジンの技術は少なくともすでに韓国は追いつけないレベル

JUGEMテーマ:日記・一般



北朝鮮は、ソ連の技術のそれも古いものをベースにここまで開発したんだから
正直言って、韓国よりも危険な敵国ですよね。

敵国というのが適当ではないと言う人もいるかもしれませんが明確に敵認定を
行ってきて、軍事や社会そのもので敵対した行動してりゃそりゃ敵国です。
でもって友好国ではまだない。

同様に、韓国も軍備や社会等は完全に日本を敵として扱ってるので
敵国なんですよね。
まだアメリカの都合で友好国状態ですから、準敵国ってことにはなる
なんて話ではあるんですが。

その韓国と北朝鮮では同じ民族で同じ敵を認定してるのに決定的に違うのは
なぜか北朝鮮の方が、まじめに開発やらなにやらをするってところ。
最も、国民の為の開発や研究はおろそかではありますけれどね。

そして国民を犠牲にしてるからこそ一応は経済制裁だのを喰らっているのに
核兵器開発や、ロケットエンジンの研究に精を出しミサイルを開発する事が
可能と言えるんですけれど、それでも将軍様の為に動くという盲目的な部分
と言うのが+に作用してる訳ですよ。

これは自由奔放すぎる状態になり無軌道と無責任が自由と平等とはき違えられた
韓国とはすごく対照的になってて、独裁も条件次第では+なんですね。

まあ、だからと言って他のマイナス部分を埋める事ができるかっていうと
無理なんですけれど。
そして、北朝鮮の原爆開発と実験てのはこの独裁による勤勉さの最も
成功した部分ですよね。

原子力発電であれ、核研究であれ全部原爆への開発に転換というか
関連づけて行えるのに、研究者や開発者、技術者や実際に作業する
工員の健康を考えないでよいって面もあるますけれど結果それでも
全員が一致団結して打倒アメリカ帝国で動いたらできたのですから。


そんな訳ですから、北朝鮮の原子炉は日本の原子炉なんか比べ物にならない
というか比べるような代物ではない状態だったりします。

まず核兵器用の濃縮設備で濃縮してウランなどを核分裂させエネルギーを
出しつつもプルトニウムなどを生成させる状況とみられますからね。
放射線も熱もはたまた廃棄物と言われる高レベル放射性物質も半端なく
出てくる状態なんですね。

これに比べると日本の原子力発電所、それこそ福島第一なんてのは
事故現場でも無害に等しくなってしまう。
原子炉容器の底をぶち破った燃料融着物でもない限り対抗できない。
それくらいすごいことになってるって話があります。

彼らは放射能と放射線の及ぼす影響は全然教えられていませんから
当然無防備で放射性物質や放射化した物質を捨てに行かさせられますし
当然、川に捨てたりするのも過去に撮られている状況。

放射能汚染とやらは、かなり激しい状態でしょうし、健康被害だって
かなり出てるって話はあるんですよね。
だからこそ、核開発を辞めさせる必要もあるなんて説はあったりするし
中朝国境付近でもそれらしい動きがあるとかなんとかですし。

中国だってかなり被害出されてるはずなんですけれどね。
なんですが、中国はそれを認めないでしょうし認めたら今までの
北朝鮮を制御できるのは我々だけアル!が嘘になっちゃう。

そんなわけですから、黄砂の時期とか言われたりPM2.5なんかの話が
でてくるような事態になったら北朝鮮経由のものがあるのだから、
放射能を含んでいる事を考えないといけませんよね。

恐らく、日本で検出される放射能が強くなるのは九州界隈じゃないか?
なんて話がある始末ですから。


と言うか、もう自衛隊と米軍の偵察機が検知してるよね、きっと。