Un Ordinary Days

普通じゃない、言ってしまえば普通以下

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.10.18 Wednesday

数値で出さないと駄目だし世の中は事実に基づく証拠で動くのだけどね?

JUGEMテーマ:日記・一般



これで、放射能に基づく福島のデマの一つが消えたという事になりますね。
いや、否定されたという事かな。

【韓国敗北】WTOで韓国が日本に敗訴キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! ざまあwww 韓国人アビョーンwww

1 :動物園φ ★:2017/10/18(水) 00:30:59.78 ID:CAP_USER*.net
福島産水産物の禁輸、韓国敗訴か=WTOが当事国に判定通知
2017/10/17 21:28


2011年に発生した福島第一原子力発電所の事故以降、韓国政府が福島県とその周辺計8県の水産物の輸入を禁止したのは不当だとして、日本が世界貿易機関(WTO)に提訴した問題で、判定結果が16日(現地時間)、当事国に伝えられた。全加盟国に結果が回覧される前は非公開が原則だが、今回の判定報告書には韓国政府が敗訴したとの内容が盛り込まれているという。


という事でして、感情論での危険かもしれない危険なはずだ!!では誰も信用しないし
それまでの言動が色々左右する事はわかってると思います。

これらの判断の中には、日本に対して条約を護らない悪し様に罵る悪口外交なんかも
含まれているでしょうし、最早慰安妥結合意を無視しても続ける慰安婦像増設などは
韓国が日本に対して嫌がらせを続けているだけ、と言う事の判断になっても変ではなく
科学的な証拠や、物理的な証明、検証可能な証言、追認可能な事象が無い限りは駄目、
なんて事になりますし、何よりもロスアラモスからの実験以降積み重ねたデータや記録、
広島や長崎での原爆投下とその後の推移のデータもあるし、チェルノブイリを含めての
原発災害でのデータもあるんですね。

だから、日本政府もちゃんと調査の後に帰還可能な地域には帰還する事業を始めたり
と動いている訳です。

勿論、それらのデータを信じない「放射脳」と呼ばれる人達が存在しているのは
しっていますし、そういう人達の過剰な感情論の様子も見ています。

ただそれらは無知による感情論なんですね。
事故当時、それこそまだ民主党政権で菅内閣がにっちもさっちも動かない状態になってる
その時期には、不衛生な環境からのトコジラミ=南京虫に刺された症状も放射能が!!
と騒いで適切な治療を受けないで悪化させた人もいました。

トコジラミは自然に存在しているので、環境の改善で直せますし予防できます。


因みに、トコジラミなどが出るなら自然界の放射線レベルと同等くらいしかないです。


そういう人達が事故後に放射能や原子力の言葉に反応する訳ですから色々すっとこどっこいの
事を言うのもあるのですね。

例えば、この前ちらっと見たヤツでは
「原発事故後に放射能や放射線は体にいいと言い出した」
なんて感じのがありました。

ええと、まずウランガラスやホルミシス効果などで検索をかければ判ると思いますが
それらの事や一定量の放射線なら体に良いってのは結構昔から言われています。
キュリー夫人達も自分の体で実験したりして、放射能と放射線と人体の関係を調べたり
そもそもラドン温泉などがあったり玉川温泉では放射線が通常より高いなどがあって、
放射線により人体というか生体の活性化などもあるという話はあるんですね。

そういう場合には大抵、自然の放射線と人工の放射線は違うという人もでてくるんですが
自然でも人工でも放射線は所詮エネルギーですから、違いはありません。
どれも電子だったり中性子だったりなんだったりの関係で出てる一種の電磁波なんですから
違いなんかないんですね。

あるとすると、出力をコントロールされているだけの話でしょうか?
自然界でも大量にある場所では強い放射線がありますし(ウラン鉱床とか)日本でも
ウランが埋蔵されているという人形峠だかでは強い放射線を感知するとか。

そういう事の知識も無くただ感情で叫び、思い込みとデマに踊らされた人がいるから
数値を調べる、つまり客観的な科学と知識を使って調べると安全性だけが保証される、
なんて結果になるだけなんですね。

もし、危険だったらそれを数字と証拠とデータと追認可能な事象で証明しないと駄目です。
それが無いから、放射能騒動や原発の危険と言うのがほぼ絵空事レベルで落ち着く結果に
毎回なるんですよねえ。

実際、あの程度の事故ならばチェルノブイリ以下ですから問題はないんですね。


そういった面で考えることができないのである限り、放射能の危険は50年代の
アメリカSF映画レベルから脱することはできないと思います。


  

2017.10.15 Sunday

自民党以外みな沈没??

JUGEMテーマ:日記・一般



散々、国民の信を問え!解散して国民の審判を受けろ!!と騒いでいた野党が解散と
同時に雲消霧散状態。
必死の大義無き解散だのと煽ってみたところで、実際に解散を求めていた事や当日?
内閣不信任案を出していた事もあり、それこそ解散の反対に大義が無いよね状況。

元々低迷していた支持率はどんどん下がり、生き残りをかけた野党議員は希望になったり
立憲民主だったりなんだったり。

それでも、別に全く普通に変化はなく、寧ろ票の分散と野党への幻滅、さらには
票欲しさで動くだけの議員、政治家のあぶり出しになったわけでしてね。

真面目な話、選挙戦は自民・公明VS共産党の図式だし、状況としてみるならば、
自民・公明&維新・日ころVS共産VS希望VS立民の様子。
これだと社民党に生き残る可能性がまるで無い感じになるし、何もできないでいる
社民党に支持を表明する有権者がどれだけいるか?
なんて話になりますしね。

なにせ、お隣の藤沢市では阿部ともこが民進党に逃げた上に今度は立憲に行くのか?
と言う話になっている状況だったりとかあったんだし。
それだけ野党に信念と政策が無いと思われているのだから、こりゃあもうあれだ。
政党の名前を変えず割ることも無かった共産党が野党では有利かもしれないよね、
と思ったらどうも違う模様。

【連載4】国難突破・解散総選挙
日本共産党が大幅に議席を減らすか?


朝日新聞は共産党が議席を減らす可能性を示唆しているようでして瀬戸ひろゆきさんの
分析では、共産主義者に檄を飛ばして若者の支持者が減った現実をなんとかしようという
事ではなかろうかと言った感じの分析。

なのですけれど、その若者世代は派遣切りだのなんだのとマスコミが騒いでいた時期や
若者に雇用が無いという時期に蟹工船ブームとかで調子に乗ったりした共産党が、いざ
民主党が政権をとると、何一つ民主党の暴走を押さえる事が出来ず若者は更に雇用が
苦しくなり、非正規雇用ですらない状態になる。

これには、総理大臣になった鳩山さんが暢気に一ヶ月も遊びたまにメディアに出るとなると
障碍者の為のファッションショーだかで能天気にモデルなんかをやってる始末だったり。
しかも、仕分けだとか言って政府の財政緊急出動もとめた結果、倒産する中小企業が増え、
さらに雇用情勢は悪化したというね。
そんな事態だったんですよね。

当時、民主党政権を支持していた人達はそこで金を得る方法を持っていたか彼らの
むちゃくちゃな財政計画や政策で穴だらけになった法によって甘い汁をたんまり啜った
なんて口だと思いますが、その所為で民主党政権時代には福祉や教育、子育ての分野で
かなりの停滞や後退、システムの崩壊などが起こったのは事実なのですよ。

なんで今、放課後等デイサービスだのなんだのが林立しているかと言うとなぜか
鳩山政権下では、経験がないところや過去にちゃんとした福祉・障碍者あるいは
障害児教育をしていたところでないところが金を工面すればすぐに開けるような形を
作り出したことによって、乱立してしまったのですね。

それだけではなく、助成金や給付金、支給金をちゃんとした審査も無くばら撒く
と言う状態にしてしまった結果、国の財政のダメージのみならす保護者や実際に
サービスを受ける障害児や障碍者が非常に苦労する結果を作ったのはあるんですね。

まあ、他にも企業や新興の団体による元々の施設や団体の乗っ取りなどもあり
非常に福祉は見えないところで破壊されているのはあるんですよ。

この発達障害の子どもの問題てのも、例えば資格だけ作り上げて何もしなかった
小泉内閣の問題にされがちですけれども、その後の安倍内閣での構造のチェックや
問題の精査などが行われつつあったことは報道されません。
福田、麻生と続いて民主党政権になり仕分けであらゆる事の予算が停止したことや
システムが混乱を来した事で、障害児や保護者の苦労を作り上げたといっても
過言ではないのですよね。

だからこそ、今あちこちでパヨクと言われる界隈では安倍内閣で障碍者福祉が!
とか言い出してますけれど、ちゃんとした所にちゃんと金が行くようにと言う点では
改善をしてわずか数年で根っこまで破壊されたシステムを再稼動とはいかないまでも
かなり復旧させた感じではあるんですよね。

だからこそ、実家の峠工房が乗っ取りをされそうになりながらもほぼ騙された形で
放課後等デイサービスを開所する事になってもなんとか乗り越えられたのはあり、
同時に、他の方法を併用する事で事業者がちゃんとやるなら立ち行くという形に
なってきてるのはあるんですよね。

もし、今そういうサービスをやっているところで苦しいとか職員の待遇が悪い
と言う場合には、そこはちゃんとした法的措置をとってない可能性だってある
なんて事は言えるのですよ。

そういう点も含めると、共産党は福祉や労働者の味方面してそれらを苦しめた
という事は言えるのですよね。

その点も踏まえて考えると、民主党政権の夢よもう一度の人達が共産党に一縷の
望みをかけて投票する事はありえるかもしれないと思っています。
立憲民主党は安倍を倒す為に必要と朝日新聞が考え彼らを応援するとしても、
現実には目の前の金に弱い左翼というかサヨク?あるいはパヨクの票はひょっとすると
共産党に大量に流れ込むという事になるのではないかな?
なんて危惧はしてるのですね。

少なくとも、共産党のこの数年の福祉だなんだでの動きはそれらを破壊する動きだ!
としか現場で働くことも増えた私には感じる次第なのですよ。


  

2017.10.13 Friday

世の中実績で評価されるのよ

JUGEMテーマ:日記・一般



個人レベルでも、仕事での評価や昇進、昇給などは実績がモノを言う訳でして
コネで昇進できる昇給できるレベルの人はそのコネ元と一蓮托生。

つまり、その部署や営業所の小さいレベルでの出世という事なのですよね。
それが政治の世界では場合によっては国政にまで行ってしまう。

なのだけれど、マスコミと言うコネ元がいればそれらの問題は大体嫌われている
自民党や安倍晋三の様な人物に転嫁されてしまい、今までは隠蔽できていた、
あるいは国民感情そっちのけでもやっていけたのはあるんですね。

ですが情報技術が発展すれば事態は変わります。

【在日悲鳴】衆院選で安倍首相の大勝が視野にwww パヨク鮮滅クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「お灸を据えなくては。自民ではなく、野党に」www

為替の安定、株価の上昇、雇用の増加、この雇用の増加には新卒の求人の改善
という事もあるので、若者の支持は大きいですし、民主党政権時代あった老人、
それも組合だのなんだのの幹部をしてるような老人たちしか潤わないような頃
と比べて非常に一般の日本人が暮らしやすい環境になっていると言う現実が、
そこにあるって事なのですね。

恐らく若者の支持が堅調ってだけではなく中高年世代でも仕事の状況の改善や
再雇用、または派遣や非正規雇用でも増えた結果、民主党政権時代の3年間で
失職した人達の収入の安定や増加ってのもあるにはあるんですね。

まあ、マスコミは非正規雇用が増えただけだと騒ぎましたし野党も非正規雇用による
人の使い捨てが増えただけだといいますけれども、実際に見れば仕事も無く明日をも
知れない状態に置かれたあの3年3ヶ月を思えば非正規であれ派遣であれ雇用と収入を
増やした安倍政権の実力は評価しないといけません。

寧ろ、雇用の喪失と収入の消失を生んだ鳩山政権や菅直人政権等を批判する向きは
多いのではないでしょうか?
派遣村だなんだと騒ぎましたが、派遣切りなんてのも契約の終了を大げさに騒ぎたて
まるで企業が悪いかのようにいってましたからね。

派遣切りに関しても、社員寮で激安なのに正社員より手取りが多い状態で
なんら貯蓄すらしていなかった派遣社員の一部が全ての様に見せてた面も
かなりあり、まだネットが普及していなかった状態での世論の煽動は流石に
自民嫌いのウチの親世代ですら自民党に同情したレベルです。

そんな事の積み重ねでネットの悪評デマを流布したマスコミの思惑もむなしく
ネットの情報をある程度重視する環境も世間に広まり今の状況になれば当然、
マスコミのフェイクニュース問題も俎上に上がる訳で実際には違う情報だとか
一次ソース(国会の動画など)も見れる中で、野党のだめっぷりだけが目立つ
という事になるのですね。

そして嘗ては、自民党の天敵かの様に演出された蓮舫さんですらテレビの放送だけでなく
ネットでの動画や実際の演説等を通してヒステリックなおばさんでしかなくなったのも、
結構大きな事だと思います。

今は、事実を有る程度求める層が増えたのもありますが、この実際を知ることができる
というのがでかいと思うのですよね。

そして、老人より長く生きる事になる若者世代は一時の感情では決められません。
老人というか中年や壮年と呼ばれる世代になると、自分の年金だけを考えれば
それで終わりみたいな面もありますけれども、それだけで済まない事もあるのを
忘れたらいけないのですよ。

子どもがいたら孫の世代のことも考えないといけないでしょうし、既に孫がいるなら
孫が大人になった時に要らぬ苦労をせんですむ、と言うのが大事です。

現在は感情的に蛇蝎の如く安倍総理を嫌う人が多いですけれど論理的な考えを
持たないと、酷い目にあうのは民主党政権を誕生させた時と同様にその人達、
という事になるのはあるのじゃないでしょうか?


  

あ。
野党を応援したい人達はやはりこの手の本を読んでおかないと失敗の原因や
それに対処する方法が出てこないと思うんだ!

2017.10.10 Tuesday

国難解散、国防選挙と言った風情なのかねえ

JUGEMテーマ:日記・一般



恐らく、マスコミの大好きな海外ではそういう位置付けになり与野党共にこの国難を
どう乗り切るのか、国防をどうするかって言う話になると思う。
そうなると、頓珍漢な「お前が国難だ」なんて言う悪口連中を排除するのは恐らくは
野党とマスコミの責務なんだよなぁ。

【緊急拡散】安倍首相が言う「国難」の本当の意味が ヤ バ す ぎ る !!! いよいよ有事か!!!?

大体、北朝鮮の問題を安倍が悪いにしてるのも頭悪いし、トランプ大統領が悪いなんてのは
もっと頭が悪いといえる。
だって、それ以前から核兵器開発とミサイル開発はしてたんだし当時社民党がミサイルとは
言わずロケットだ!とか言ってたなんかありましたがロケット開発なら国連の相応の機関に
登録したりとかあるものね。

極秘でやってればそりゃ兵器開発になっちゃうでしょう。

因みに、兵器以外なら基幹技術部分以外は割と公開されています。

そんな状況であったのが2000年代初頭というかもっと言えば前世紀から。
なので、安倍やトランプは責任がないし融和と対話でなんとかしようとしていた
当時の政治家や国連幹部などの問題もあるわけでしてね。

正日さんのときにもっときつく言っておけばというかやっておけば普通の宇宙開発に移行
とか有ったかもしれませんけれど、リベラルにおけるポリティカルコレクトネスの所為と
言っても良いような状況で、北朝鮮は支援を受けると開発再開を繰り返してたんですもん。
そりゃあ、そろそろ圧力強化も必要でしょう?
と言う話になる訳ですよ。


この辺は、多分電撃訪朝とかしてパフォーマンスやった小泉元総理の責任とかも
出てくるんじゃないですかね?
穿り返せばですけれど。

そういうこと、つまり歴史と事実の積み重ねを考えずにアベガー!とかトランプガーと
騒いでも意味はないですよね。
寧ろ一般聴衆はあきれる方向に行くと思います。

もし、野党が本気で選挙に勝利したいのならばアベガーとか戦争がー!安倍の所為デー!
とか言わないで真面目に政治や政策、国民への利益を語れば良いんですけれども、それが
ぜんぜんできず安倍の所為で国民が苦しんでいる!とか実感の無いことを言うしかない。

実感としては景気が良くなって就職先が正規・非正規問わず増えたとなればそれは
安倍政権の実績とみな実感します。
寧ろ野党の反対でお流れになった法案や法制と言うのの所為でまだ苦しいのでは?
と思う人のほうが増えると思うのですよね。

しかも騒いでいるのがヤクザ崩れな方々でしょう?

そら勝てない。
若い世代や雇用の増えた事で救われた世代は、安倍政権を評価するでしょうけれど
それをバカだのなんだのと言う人が反安倍となると反安倍の方が差別主義者で非常に
レイシストである!となるのも判ってないわけだし。

対話とかコミュニケーションとか融和とか言う割りには、自分達と少しでも違うと
まるで受け入れないのだから、そりゃ多数に理解されない。
その繰り返し。

しかも韓国界隈でも日本の景気は回復している復活しているという認識があるのでしょ?

だとしたら国内でどんなに反安倍キャンペーンを張っても実際には砂上の楼閣通り越して
ハリボテですよ。
もっとファクトで勝負してほしいよなぁ、と思うのだけれどねえ。


  

2017.10.09 Monday

なるほど、そりゃあノイホイ(菅野完)アカウント凍結されるわ

JUGEMテーマ:日記・一般



マスコミ主導と言うか、世界のリベラリスト主導で進んだグローバリズム。
その結果、世界の壁は結構低くなったんですけれども同時に犯罪を防ぐ盾も
弱くなったなんてのはいえます。

友好国ならビザなしなんて感じでいろいろ融通利かせてもその友好国の警察や
保安の機能が充分に発揮されない状態になったらそれは只の底抜けバケツであり
犯罪者を未然に防ぐ、捉えるなんてのは不可能だし入国時に阻止するってのも当然
不可能レベルだったりします。

そういう意味では日本は既にテロに対して無防備なのに中に入り込まれてる
という可能性は捨て去れませんし、それ以上にオウムのようなカルト化した
集団がテロを行う可能性も無い訳ではないのですよね。

勿論、オウムは特別だと言う言い分もありましょうが、日本だってほんの数十年前は
極左ゲリラの爆弾テロの脅威に晒されていましたし、戦後すぐには共産党の主導とも
言われてる共産主義革命もどきも起こってたそうで。

阪神教育事件とか調べるとテロに対して公安が神経を尖らせるのも仕方ない事例が
過去にあるんですよね。

で、菅野完さん。
止せば良いのに、各自テロの準備をなんてTwitterで書くものだから公然と
テロの指令を出したに等しいんですよね。

で、日本はテロ等準備罪を施行して国際条約を批准したのでそういう発言や
行動に対して厳しい姿勢をとる必要があります。

テロに国境は無いのですし、ネットの世界は世界どこでも見れます。
菅野完が指令を出したと言う理屈で動くテロリストがアメリカに現れない
とは言い切れないのも現実なのですね。

だから、不穏な発言が多ければ消されます。
凍結されます。
過去10年にわたる発言が影響する可能性も無い訳ではないのですよね。

この辺は、余命日記のこれかな、と。

1943 2017/10/07アラカルト

日本と欧米ではテロに関する認識と対応には大きな温度差があるが、共謀罪成立とパレルモ条約発効により、日本での弁護士や検察の対応が激変せざるを得ない状況になった。
国連における安保理北朝鮮制裁委員会やテロ委員会はもとより、米国財務省の口座凍結をはじめ国際刑事警察機構、CIA、FBI、共和党議会、そしてツイッターのようなネットも規制されることになる。
とくに告発というものではないが、前提が外患罪であり、テロ等準備罪、いわゆる共謀罪の案件は実効案件であるため、ツイッター社のテロリスト情報開示とか、日弁連が国際テロリスト支援団体に指定というような事態は明日にも起こりうる。


日本のテロと言う組織への認識がかなり変なのは日弁連の言動やテレビのニュース等が
テロ寄りの発言をするなどで見受けられると思います。
報道ステーションだかではISを賞賛するかのような発言があったとか?

そういうのも実はテロの目的で賞賛される恐怖政治組織なんて事になったらそれは
大義を得たりとばかりに暴走する可能性はあるんですね。

例えば、日本に傘下に入れと強要してくるとか。
こで戦争放棄だからと傘下に入ればテロの仲間入りだったりしてしまうこともあります。

安倍政権ではそんな事はないでしょうが、鳩山政権の頃だったらとんでもない事になった
かもしれませんし、文化大革命を賞賛してる(してた?)菅直人さんの内閣だったら率先して
対米テロでもしかねない可能性はあったりしましたからね。

それはもう戦争を起こすするってレベルで9条守れといいつつテロかよ!!
なんてなる可能性もあったりしたんですよね。

極論だ、捏造だという人もでるでしょうけれど、時流を読めない人や論理が飛躍しすぎる人は
時にテロに加担する例は、オウムの時にも明らかだったりするんですよね。
なにせ高学歴のエリートコースだった人がやらかしてるのあるんですから。

だから、菅野さんの発言は不用意過ぎたんですね。

特にSEALDsにも関わってたとなると問題で、津久井やまゆり園を襲撃した犯人が
ネットでSEALDsのやり方に感銘を受けたなんて発言もあったそうで。

そうなるとどういう意図で発言しようと受け取りたいようにしか受け取らない人には
直接的過ぎる言葉の羅列は犯罪の教唆って事になってしまうことも多いのが現代社会。

たしか、ネットの闇とか本を書いていたのだからそれくらいは認識してないといけないのが
ジャーナリストを名乗る菅野さんの責任なんですけれどね。
最低限の。


因みに、SEALDsやしばき隊の言葉に感銘を受けて津久井やまゆり園を襲った犯人はなぜ
そうなったかと言うと、安倍は悪だから殺されても仕方ない的な発言や在特会などの
社会悪や社会の負担は殺せ的な言葉を正当なもの、正義として受け止め実行したのだ
なんて話も、福祉系の情報網から流れてきたことがあります。

その理由は障碍者は社会の負担であり税金を食いつぶす悪だから。

まあ勝手な判断ですけれど、しかしですね。

自分達の格好つけの言葉や威勢の良さや強いんだぞ!を誇示するだけの言葉がこう言う事を起こす
と言う自覚を持たないと、ネットというオープンワールド発信機を使ってる時点では駄目なのです。
そこの理解をしてないから、言葉使いを注意する年長者までもネトウヨ扱いしてしまい、多くの支持
を失う結果になった、と言う事をまず彼らは反省しないと凍結大王ばっかになりますよ。


と言うお話。



  

2017.10.08 Sunday

1997年のアジア通貨危機に学んでいるってこったな

JUGEMテーマ:日記・一般



日本「フィリピンとスワップ協定を結ぶわ」「韓国?そんな国あったっけ?」    韓国「」 www

正確には、改定ですので新たに結んだ訳ではなくてフィリピンがもし経済危機に陥る
あるいは某かの世界的な経済問題に巻き込まれた場合にスワップをしやすくすると、
そんな感じの改定ですね。

つまり、もし97年の様なアジア通貨危機が起こったら日本はスワップの協定を結んでいる国を
ちゃんと助けますよ、って言う担保。
これにより例えば北朝鮮がれっつ!戦争!!とかしたとしても東南アジアの国々の幾つかは
日本がケツ持つんで、外国の資本やファンドや投資家が逃げないでも大丈夫ですよと言う、
そんな担保。

過去にそれが無かったので97年の韓国の通貨危機を発端に、東南アジア諸国が経済危機を
連鎖的に発生させる際の教訓に学んでいるって事ですね。

あの時は、大本の韓国を押さえる事でアジア全域の崩壊を防いだようなもんですが
今回は元が壊れてるならそこは放置して周辺被害を抑えるって計画かと思います。

んで、韓国の経済問題もさることながら、北朝鮮がなにをするかわからない事や、
中国が未だに何を考えているかわからん、と言う事ですやな。

この状況だと韓国に経済的な助けをするっての北に持っていかれる可能性があるので
さらに韓国との経済的な某かを結ぶってのはありえなくなるって情勢。

仮に、北と断固戦う姿勢を見せていれば別ですが今も経済支援はする!!
とか息巻いている状態では、まあ金をだせば北に流れる危険があるっていう
そんな状態なのですよ、と。

で、さらに韓国は一応自称他称先進国ですから経済危機は自力で回復できるはずで
だからこそ日本とのスワップを終了させたと言う事を世界は認識してる訳ですよね。

となると、破綻した場合にはマジで自己責任ですよー!
と言う事になるだけの話なんですね。
世の中先進国には厳しいんですよw

なので新興国や後進国が連鎖破綻しないようにする作戦を練るのが先進国の義務でして
韓国はこの場合、経済での支援ができないなら北への制裁を強化するとかより強く北へ
働きかけるとか言えば良いだけなのですけれどね。

それもできない上に、過去のコウモリ外交が響いて現状は以下の模様。

米中の間を華麗に泳いでいたはずのモテモテ韓国、いつの間にかどちらからも疎まれる存在に……

どういう裏切りをするか判らない国となった上にアメリカがお膳立てした合意を
さらっと反故にしようとしたりと、散々な状態なのですよね。
だからもう助ける国は恐らく無い。

アメリカと言うかオバマがなぜあの慰安婦妥結合意を急いだかっていうと
韓国の崩壊は経済的にも社会構造的にもその段階で不可避な状態だったから
世界が支援をしやすくするために、平和と友好を象徴するパフォーマンスをして
西側諸国の投資がしやすい環境を作ったというかお膳立てしたという話もあって
そうなった場合には、韓国は経済的にはなんとか延命されその間に社会や政治の
問題を解決する時間が稼げるって言う甘い算段もあったとか。

まあ、オバマさんはリベラルですから世界のどの種族もどの国も自由を享受し
相応に幸せを感じる生活ができるようにする!
なんて使命があってやった事かもしれませんが結果は、皆様ご承知の通り。

中国もTHAADで顔に泥塗られたどころか泥を顔にされたレベルなんで最終的には
潰すよ?という姿勢で事に当たっているかもしれせん。

どちらにせよ、韓国をというか朝鮮半島を基点にしてのアジア危機ってのは
発生避けられないという判断と思います。

これから選挙が始まりますけれど、太平楽な世の中ではないです。
マスコミや自称知識人たちの言う意見が戦争は日本が起こすこと前提での
平和や反戦論、政治家を選ぶ際の基準だったり好き嫌いだったりする様ですが、
情報は正しく集め、正しく判断する事が非常に大事な時期になってきたと思うし
それによって投票先を選んで欲しいと思います。

北朝鮮が戦争を仕掛ける時期に、また鳩山内閣みたいなのや菅内閣みたいなのが
存在してたらマジで世界終わるわwww


  

2017.10.02 Monday

軍事オプションって別に、先制攻撃だけじゃないんで

JUGEMテーマ:日記・一般



韓国が、軍事行動でパスされるのは規定路線じゃないですかねえ?
トランプが何よりも韓国排除に動くでしょうし。

【韓国の反応】韓国人「コリアパッシングは軍事的な面でも現実のものとなった」

例えば、以下のリンクにある白頭山の噴火が現実になるとします。

核ミサイルより怖い?北朝鮮の火山「白頭山」噴火が現実味…わずか120Kmの豊渓里で核実験!

断層や地溝や海溝などのない朝鮮半島で火山がある事が割りと未解明な自然の神秘の
一つだそうでして、この地下がどうなっているのかって言う事がさっぱりわからない、
と言うのが実情だとか。

つまり、核実験で火山大噴火の可能性もあれば、空洞エリアが多くて核実験の
地震波でマグマ溜りと空洞を繋いで地裂噴火もあるかもしれないって言うね。
それが起こった場合に、北朝鮮の正恩の軍隊が何をするかわからないので出動
と言うオプションもありうる。

それこそ、最悪の事態を予測したドキュメンタリーで有ったように火口に
核をぶち込んで噴火を抑えようとして悪化させる可能性もある、とか。

さらに、地裂噴火の際に核実験でダメージを受けた地殻が何を起こすかわからん、と。

この場合、韓国だって朝鮮半島ごと沈むオプションの発動だってありうる訳ですよ。

結局は何が起こるか判らないから人道的な救済活動をする為の出動があるかも、
と言う場合に、当事者で朝鮮戦争時に我先に逃げ民間人を見殺しにした韓国軍の
前科があるから、信用しない可能性もあるんですよね。

韓国軍がまず支援物資を消費する可能性も考慮されちゃう。

だとすると、アメリカは緊急時のアジアでの軍事オプションは日本をベースに
何がしかの災害を対処する、と言う策だって練ってるはずなんですよね。
まあ、練ってるんだそうですが。

そういう事になると、他にも必要なことは増えるんですけれどもとりあえず!


日本の自衛隊の歴史をみると災害救助が得意になる歴史はあるんで
その辺が要なのかもしれないね、なんていうのは予想の際のねたに
一つ仕込んでおくと良いかもしれません。


  

2017.10.01 Sunday

プレジデントって

JUGEMテーマ:日記・一般



反日と言うより、リベラルというかコスモポリタニズム満載の本だったように
記憶してます。

なので、日本の犯罪が!とか言う第二次世界大戦連合国勝利万歳!と言う図式が
基本的には出来上がってる人達、と思えばよかったような?

【韓国崩壊】ついに日本のマスコミが歴史の真実を報道www 都合の悪い史実が日本国民に知られ韓国悲鳴クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

抗議のデモや、韓国に拉致された人のために政府が交渉しているとかは結構、
私が子供の頃には目立っていたと思います。
40年近く前ですね。

だから、証拠も証人も証明する方法もいっぱいあるんですがアメリカが
基本的に対共産主義の尖兵としていたので日本は大体泣き寝入りです。

アメリカも韓国に対して一応は、竹島は日本のもんだろうがとか
拉致した漁師を帰せといってたりしたんですが、強くは言わない。

そこで日韓基本条約でほぼ身代金的に大金を払ったんですよね。

ここからがケチのつけはじめみたいなもんですが、強く対応できなかったのは
国防及び自国民保護の為には、自衛隊がだせそうなレベルでは9条も緩かったのに
なぜか、サヨク系が騒ぎだしづらい世論を作ると。

勿論、親北系らしきところは韓国の蛮行を許してよいのかと言う様なことや
韓国軍事政権の行う暴虐を書いてたりします。
この辺は共産党も同様に書いてたよね、赤旗で。

で、現在は日本を叩く必要もないし寧ろ日本に軍備を持たせなかった結果の
北東アジア不安と言う認識も連合国史観の人達にも広まっていよいよ日本の
名誉回復に動くという事になる、みたいな感じですね。

前に書いたように思いますけれど。


しかし、日本のマスコミはどちらかと言うと反日本ですんで未だにこれw

TBSのニュース23「2人でモリカケ」問題 衝撃的事実が発覚!

そりゃあ、民進党は消滅していきパヨクと呼ばれる陣営は断末魔を迎える
なんてものでしょうね。


因みに、なんで日本のマスコミはどちらかと言うと反日本と書いたかと言うと
最近の印象は、反日本ではなく古い新しい革命万歳なだけではないか?
なんて思ったりしたからですね?

だから、本来の日本ではなく彼らの頭の中にある旧い日本、第二次世界大戦中ごろくらいの
日本のイメージで日本を変える、日本の政府を倒さないといけない!!
なんてなっているのかな、と。

だから橋下さんをヒトラーに擬えてみたり安倍総理をヒトラー扱いしてみたりと
かなり的外れかつ時代錯誤な感じになってるのですよね。

だから彼らの反日は恐らく現代日本ではなく、旧日本それも第二次世界大戦中期の日本
と言う事なのでどちらかと言うと反日本と思い始めているわけです。

現実に則してない反日ですから反日と書くと反日の人に失礼に感じますので
やはりここはどちらかと言うと反日本としてあげる必要があるかな、と。

そしてそれは、存在しない日本相手の反日なのでここしばらくはモリカケと言う
蕎麦を食いたくなるような事態を続けていた、てな感じではないでしょうか?


やれやれ、困ったもんだ。


  

2017.09.29 Friday

現実世界もどったんばったん。

JUGEMテーマ:日記・一般



大騒ぎっすな。

小池知事の選別宣言に『有田芳生が”騙された!”と絶叫する』珍光景が爆誕。今更ながら焦りまくっている

騙されたもなにも、元々思想や信条や政治理念の違うとこに合流の形をとるなら選別の可能性を
考えておかないといけない訳ですよね。
特に、都知事選では小池百合子を完全敵視していた人達も多いのも事実。
騒いでいる有田先生も自ら小池都知事を罵ってた訳ですし全員が安全とはいえません。
しかも、民進党が吸収される側ですんで、贅沢はいえないと言うか希望の党が選ぶ権利が有る
という現実が重く圧し掛かるのが現実と言うもんなんですね。

だから官房長官がこんなことまで言う訳で

政策の一致がなければそれまでど同様で単に民進党が名前を変えただけの存在です。
民進党自体が、烏合の衆になっているのに新たな所まで烏合の衆化したら勝てる戦いも
勝てないってのはあります。

さらに小池新党って事で、合流を図ってきたところが自由党とくると。
もうただの民主党じゃないですか。

そういう状況下でブランドを守るという事をするならばかなり悪辣なこともあるでしょうね。
何しろ、有田先生は、自らトロイの木馬だとTwitterで書いてたんですから。


  

2017.09.28 Thursday

東映のデビルマンの様なモノ騒動とか

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



キャシャーンじゃなければ面白い映画騒動とか、巨大イグアナNYへ行くじゃねーか騒動とか
まあ、個人的にはどこが鉄人28号だ事件とか。

色々あったけど、ぜんぜん業界トップは理解してなかった件の集大成になるのかなぁ?
けもフレ事変。

【暴露】カドカワ、完全に終わるwwwwwwwwwwwwwwwww

政治よりこの手のエンタメ系のネタのほうが本来気になる人なんですけれども
それをするにも政治がある程度まともに動いてくれないとなぁと言うね?

それはさておき、カドカワの今回のやり方てのは政策委員会方式をとりほぼ自由裁量を
与えていたにも関わらず、利益でた途端に手のひらを返したってのが大方の見方と言うか
正直なところでの印象って処でしょうか?

実際にはカドカワ本体が金を出す(出資する)にはあまりに損失がでかかったことからの
撤退前の消化試合だったのが激しくペナントレースだったという事で取り返しにきた。
なんてのが全体の流れと思われる訳で。

だから製作委員会の規約と違うことをカドカワが言い出し、そのまま言いなりではコンテンツが
死んでしまうことを危惧したスタッフ、制作サイドが反発してカドカワに切られたと見るのが
現状では一番納得しやすいことなのかもしれない訳で、事実も恐らくこれに近いモノだというのは
やっぱり業界というか昨今のエンタメ産業のだめっぷりを見ると感じる次第なのな。

それは、昭和では通じてた制作を取り仕切る大きな会社が取りまとめてなんてのではなく
それを面白く作れる人があるいはそれをより良く作り上げられる人が絡むことで成長していく
集合知的な現代においてついていけない劣化エンタメ産業経営陣と言う結論になるかなと。

つまり一回で1億稼ぐ為に5千万使うようなことをするのが当たり前の感覚でしかないものが
予算をさげて一億稼がせようとするので現在はムリがでる。
なんだけれど、実際には小さい投資で中規模の稼ぎからのでかい稼ぎと言う動きをするのが
おおよそ今のクリエイターの流れだったりするんだけれどね。

この辺は、ブレア・ウィッチ・プロジェクト以来の昭和脳の娯楽産業経営陣の呪縛と言うか
勘違いからの負のスパイラルと言うか。

だからこんなことも起こるんだよなぁ、と言うね

どうしたもんだかw

でも、ふと思うにたつき監督とヤオヨロズの立場ってのはリキッドスカイのキャストに
近いのかもしれないなぁ、と言う事も。