Un Ordinary Days

普通じゃない、言ってしまえば普通以下

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.07 Tuesday

中指を立てる行為ってのは世界中どこでも銃を突きつける、ナイフをかざす

JUGEMテーマ:日記・一般



なんていうのと同等扱いされるくらいの、激しい憎悪と殺意をぶつける行為なのですね。
だからしばき隊が中指を立てる行為に対して、よろしくないよ?と助言する人もいるし、
それは殺意を明確に著している行為なんだよ?
という事を指摘する人もいたわけです。

んで、それを聞かないしばき隊やSEALDsや香山リカさんやらの現在を見ると、てな事ですね。
悪意には悪意しかかえってこねーんですわ。

勿論、中指立てる自由もあります。
それほどの怒りを感じているならば、それをする自由も権利もありますが、それをした結果……。


トランプ氏の車列に中指立てた結果wwwwwwwwwww

スレでは「トランプ氏の車列に中指立てた米女性、解雇へ アメリカ異常すぎるだろ…」と
書かれている様ですが、中指を立てるサインは端的に判りやすく面白おかしくいえば
「オレァクサマヲムッコロス!」
なので、かなり過激な表現なのですね。
中指を立てるのは決して仲良くしようぜの意味なんて欠片も無いってのがお判りかと
おもうのですが、それをした訳でして、警戒されてもまあ、おかしくはない。
往来のど真ん中でやる行為じゃないってのはある意味では大人のたしなみなんだそうでw

とは言え、この写真程度では解雇されるってのはアメリカであってもありえません。
ところがこの女性。
自分で、SNS関係のプロフ写真に嬉々として使ってるんですね。
しかも勤め先は政府関係の仕事を請けるところ。

そりゃあ気に入らないからって取引先の社長に中指立てるような勢いの社員がいる
なんてのはトランプ相手でなかったとしてもよろしくない訳で、気に入らないなら
気に入らないでかまわないが、公私は分ける必要はあったんだよなぁ、と。

中指立てるってのはそれほどに強い憎悪と悪意、そして殺意をもった行為なのですね。



まあ、香山リカさんの中指おったて写真みたらわかると思いますが。


  

2017.10.12 Thursday

だって年初から長い間それこそ半年以上騒いで

JUGEMテーマ:日記・一般



結局、マスコミそれも報道を名乗るマスコミも野党が言う疑惑だ!
を殊更繰り返して大仰に見せてるだけですもんね。
そんなの今時のネットでITでファクトに触れてる若者には通じないよ。

パヨクはどうだか知らないがw

森友加計が『自民党に何のダメージも与えていない』と朝日新聞が驚愕。若年層の支持は底堅い

結局、森友学園では辻元清美さんと関西生コン組合だかなんだかの関係が出てきて
急激に失速。
籠池さんも天皇陛下まで利用する詐欺師の正体がばれ、コピー紙での札束プロップが
出てきてしまいその後、起訴。

加計学園も、加戸前愛媛県知事が出てきて加計学園しか準備が整ってないとか
新たに作る学部に意欲的だったことが話されマスコミが知らせない権利だか、
報道しない自由だか。

そんな状況で事実というか実際にどう言う事が行われたか判るような国会の様子は
ネットで見ることができてしまう。

これでマスコミと野党を信じろというのが難しいのは多分、普通の感覚だったら
判るはずなんですよね。

勿論、そういう情報に触れない人は安倍総理の疑惑があると思い込むかもしれないですし
マスコミに踊らされてヘイトと憎悪を撒き散らすことになるかもしれませんけれども、
現実には何もねーわけです。

それでもまだまだ森友と加計を引っ張るとなると相当新しい事実でも出さないと
結局は何もないのじゃないですかね?
と言う事になるんですよね。

それが出来ているのかどうかって話ではマスコミはまるで出来てないし
本来一番そう言う事を調べることが出来るところだというのにしない、
あるいは出来ないでは信頼は失墜するばかりです。

その結果が支持率の変動の無い現状ですから、もうどうしようもなく。

結局、内閣が二つふっとぶと豪語した菅野完さんのアカウントが二つ吹っ飛び
自民党崩壊前に有田先生の精神が崩壊中という

マスコミにもまともに仕事をしている人は多くいるのですから、その人たちが
ちゃんと仕事をできる環境を整えなければいつまで経っても安倍一強ですよ、と。
そういう事になるだけなのですよね。


  


おっと、アベの本やアベを評価する本をアフィに出して結局ネトウヨが!
とか思ったそこのあなた!

違うんですよ、反安倍を謳うなら安倍信三を批判しこき下ろすような本ではなく
安倍晋三本人の本や、評価する本を読まないと駄目なのですよ。
いや、それらの本も同時に読まないと駄目なのですよ、と。

脳内で作り上げた最低最悪の宰相安倍晋三ではなく評価もされる政治家の安倍晋三を
ちゃんと理解しないと存在しない敵を攻撃する状態になって一般からの支持は得られず
結局、評価される安倍晋三だけが表にでるんですよ?

それをして来た反安倍界隈、特にアベだのシンゾウだのカタカナで書く界隈の方々は
自分の脳内で自分に理解できる自分以下のアベシンゾウを基にして語るからだーれも
信頼しない存在になるんですよ。

そこを考えたらちゃんと安倍晋三を語らないと、只の妄想家になっちゃうよ!
と言う事で一つ、読んでみると良いのじゃない?
と言う本をアフィに出した次第です。

2017.09.19 Tuesday

いつかそうなるよね、と思ってた。

JUGEMテーマ:日記・一般



韓国の慰安婦宣伝を『英国人が全力で逆利用して』韓国側にブーメラン直撃。英国の重鎮が揃って韓国叩きに

不可逆的に解決した慰安婦妥結合意を反故にしようとするという姿勢や、結局は騒ぎすぎた所為で
実際には日本と韓国の間で何が行われてきたか、ってのが判って来てしまった。
なんて事だと思います。

結果、世界的にやってきた事がばれてきたって感じなんですけれどね。


結局、韓国は金がほしいから日本から謝罪を受けても賠償金を受けても無かった事にし
さらには、何かと理由をつけて日本から金を掠め取る事だけが目的、と思われつつある中
こういう事態が出てきても、まあ不思議じゃない。
そうなると、朴クネさんが大統領だった時に言った女性の権利の普遍的な問題と言うのが
今度は韓国にも降りかかってくるって事になる訳で。

日本は条約を履行した上に過去に何度も謝罪を行っていること。
妥結合意だけではなく、アジア女性基金まで設立していたこと。
本来なら1965年の日韓基本条約で解決済みだったこと。
そういった諸々が調べれば判ってしまうので、今度は韓国がその責任を果たす時、
なんて事になるんですよね。

ちなみに欧米は、基本的にはファクト主義です。
事実に基づかない場合は、公的な機関が発言する事はないんですね。
だから良く、国連の何がし委員会なんていうのが日本に対して発言をとかいうのは
実をいうと大学のサークルや、自主研究的なもんに近いのだそうで。
 
だから、何々委員会の勧告のなんのといっても日本政府が事実に基づかないと言って
拒否しても国連の制裁とか起こらないって事なのですね。

ただ、今回の安保理決議はちゃんとした国連の決議なので従わないと駄目です。
北朝鮮への制裁や経済圧力など出来ることをちゃんとしないと日本も制裁対象になる
だけではなく、場合によってはテロ支援国に認定されちゃいます。

そういう事ではない自称委員会でやる決定ってのは基本的に反日を商売にしてる
といっても良い人達でしてそもそも国連が国際連合。
英語でユナイテッドネイションズな訳でしてこれ即ち、連合国って事なのですね。
だから過去から言われている、戦勝国クラブってのは正解です。

で、それを改善したいところですが、中国が拒否するとかロシア(ソ連)が
否決するとか色々ありました。

韓国なんかは日本の後ろ盾が無い限り国連への加盟も難しい状態だったとか?

なのに今までかなり相当日本を叩いて来ていたので、国連の内部でも
また世界でもどれだけ日本は酷いことをしたのかって調べちゃうのですよね。

もちろん、韓国や中国のマネーが絡んでいれば日本悪い!
を決定事項でやりますけれど、それができるのはファクトは重視しない
自主研究レベルの世界。

そうじゃない処が動けばどうなるかっていうと、今回のような事も
起こってくる、という事なのですね。


しかしまあ、なんだ。



韓国も反日をとっとと辞めて(少なくとも民主化の際に辞めて)日韓友好、
とかを前面に出しておけば経済協力だのなんだので上手くいっただろうに
その場の感情を優先させる、その場の勘定だけが真理!な世界になってしまい
とんでもない結末を迎えそうです。


  

2017.09.12 Tuesday

別にこれといった問題が起こらない

JUGEMテーマ:日記・一般



色々と迷走状態が続くいわゆる「反日勢力」なんですけれども。

【韓国発狂】「日韓断交したら困るのは日本だ!!」 日本人「スワップの時もそう言って終了したよね」  韓国「」 www

えー、別に困りません。
韓国を助けたいサイドは、デメリットが!!といいますがアメリカや中国についで3番目
と、いう事で貿易国の序列が高いから問題になるかのように言ってるんですけれどね。
でも、記事を書いている人も言っている様に人件費の安い国を利用する事から始まってる
って事を見落としたらいけません。

現実には、東南アジア諸国のレベルの底上げが行われていますし、日本国内にも工場や
人はいるんですね。
だから、別に損失が出る事はねーんですわ。
それだけ内需にまだ体力があるから。



なのですけれど、今の企業の多くが韓国や中国の安い人件費の暗黒面から抜け出てませんから
低賃金カルテルなんていう言葉が広まるような状態もあるんですよね。
そこに人件費が上がるくらいなら計画等さんしてやる!なんて処がでてきてたりするから、
この負のスパイラルは抜けられないってのはあるんですけれども、では仮に。
もし、韓国と断交した場合に韓国に進出した企業が利益をまったく回収せずに撤収する、
という事が起こり得るのかですよね。

まあ、まず利益を回収してこない企業はいないでしょうし投資金額は全部回収しますでしょうし
何より、利益はまず本社すなわちグループ企業が持つ訳ですよ。
ですから韓国から撤退なら韓国に資産を残していくような愚かな真似をしないのがビジネスの鉄則で
それが行われ、日本の産業構造が回復するまでそれを投資する形にすれば解決しますし
また同時進行で東南アジアや中国、またはロシアにおける産業体制を構築するとなれば
別に問題はないんです。

その布石的なのは、北方領土の件ですよね。
日本が金を出す云々で批判が高まった時もありますが、日本の領土であるが現状は
ロシアの居住権!みたいにした上で日本の企業がそこに韓国から全部移転した工場を
配置したらどうなるか、ですものね。

もし、断交するならそれくらいの下地がある現状では企業にも日本経済にも
別に被害はでないんです。

むしろ、企業の資産がまるまる撤収されてしまう韓国に被害がでるだけで、日本も
アジアのその他の国も困らないのが現実なんですし、ロシアや中国は漁夫の利?
てなところでしょうかね?

そういうわけだから日本にも損失が!デメリットが!!と声高に叫ぶのでしょうけれど
実際にはそうやって日本を不安に陥れるのが目的、なんて言っても良いですよね。
そうすれば日本が折れると判断してでしょうし、過去はそれで世論を盛り上げてからの
韓国への資本や技術の投下、ですから。

それがもう通じないのはスワップを円満終了させたところで日本に被害がある!
と言われてたのが結局なんの被害もなかった事ですね。

むしろ株や為替が良い方向に動いたなんてのはあるかと思います。

だから、こういう日本に被害が!!なんていう虚構を言うよりはアジアの国一つが
消えたら難民問題が!!って言った方がよほど世論を煽れるんですけれどね。



もっとも、新潟県の知事の様に中国からの亡命からの帰化!の人を侮辱するような人も
いる訳ですから、望まない難民や帰化を望む外国人が出た時にいわゆるパヨクと呼ばれる様に
なった人達がどうでるか、って事ですけれどね。


こんな言説(長いだけで中身がない状態)がでるのも以下にある状況を加えると
わかりやすいですかね?

【韓国経済崩壊】ロッテが中国で身ぐるみ剥がされる!!!! 二束三文でスーパー事業を売却する流れに!!!! 馬鹿だから宗主国に全て奪われ滅びる!!!! 2ch「タダ同然で逃げ帰るだけ」「逆に原状回復費用を請求される」「現代自動車の工場も時間の問題」

これだと結構な損害が韓国の企業に出る訳ですが、その損害を日本に肩代わりさせる
あるいはしてもらって当然と言う感覚でいる韓国が現状を回復させてお人よしな日本を
利用しようって事なんでしょうけれど。


日本人って、約束守らない人は嫌いなんですよねーw


  

2017.05.18 Thursday

脱原発のじーさんばーさんは、ほぼゾンビだよね

JUGEMテーマ:日記・一般



T-ウィルスだの最近のライジングだのドーンだのアイランドだのと言った種別ではなく
寧ろ、死霊のえじきとかの頃位のw



と言うのは何かと申しますと、4月の23日くらいにおっちゃんは実家に通う小学生の
女児の全身全霊全筋力と全体重をかけて左手の指を引っ張られて左手は勿論のこと、
左ひじ、肩、首、右肩、頭、腰あたりまで筋が変な感じに。

マジで子供神拳状態になってたんですね。

それでも動かないといけないのが大人の辛い処。
役所へ行く事もあって、いったら。

例年、放射能がどうのとか核兵器廃絶がどうのとか言う系列の連中の一部らしきが
徘徊してる訳ですよ、大体が4月ごろから。

んで、車で行かないといけない状態というのもあって地下駐車場に停めて、それから
エレベーターに乗って、途中で子連れの若いお母さんが乗り込んできて3階あたりへ。

降りるので、ドア前に立って待機。
ドアが開いて降りようとした瞬間、エレベーター前に待機してたじじばばが突如として
死霊のえじき(ゾンビ映画)よろしくこちらに向かってくる。
しかも、装備した脱原発バッジを見せびらかすように向かってくるのでまさにゾンビ映画の
襲撃に近しい体制なんですよね。

結局、腫れあがった左手と子供神拳の影響でいまひとつ体の動きがおかしいのでよけ損ね
両足の膝と足首に負担をかけてしまう始末なんですよね。

これもう、無差別テロと同じでよいよね。

そういやボクが子供の頃には、ブラックジャックでもネタになるくらいに極左テロの
無差別爆弾テロとかあったなぁ、と言う記憶が。

つまり9条なんかあってもテロはなくならないんですよ!
当の日本人テロリストがテロやってんだもん!!
なんて感じ。

まあ、そんな状態なもんですから、当然の如く体は動かせない歩けないで苦労しつつ
仕事をこなし(痛み止め万歳!)、なんとかかんとか治った訳ですけれどね。

それでも雑用がたまりっぱなしで大変なわけで、こういうテロリストゾンビ状態の
ジジババがいなくなるなら早くテロ等準備罪可決して施行しろですよ!


  

2017.04.14 Friday

いや、どんだけ2ちゃんねらーすごいんだよ!!

JUGEMテーマ:日記・一般



たかがネットの掲示板にそんな力あったらとっくに北朝鮮も、韓国も地図から消えてるよ!


ミヤネ屋「2ちゃんねるが挑発するから北朝鮮が強硬姿勢になった!」宮根誠司が真顔で言っててくっそわろたwwwwwwwwwwww

大体、今時こんな事を言われて本気で信じる人ってどれだけいるんですかね?
相当なじいさんばあさんだってネットをやって時にねらーな状態なのにどうすりゃ、
2ちゃんの書込みで北朝鮮が強硬になるって言えるんだか。

第一ですね。
そうなった場合、北朝鮮では正恩さんは日本のネットで黒電話だの19号だの呼ばれてる
ってバレてる事になるんですよね。
さらに、正男暗殺の話だって結構飛び交った訳ですから、もっと色々動いてないと、
当然ですけれどおかしい訳です。

そんな訳で妙に過剰に持ち上げられた2ちゃんねるですけれど、まあなんだ。


マスコミも落ち着けと言う処ですかね。

第一、2ちゃんの書込みがどうのこうの以前から北朝鮮はかなり強硬ですよね?
核実験や核開発、ミサイル開発は2ちゃんでやいのやいの言われるより先にですし
それがなければ2ちゃんではネタになりません。

単なる祭りをする便所の落書きがいつの間にかウィキリークスやアノニマス並の
凄腕ネットメディア化してますが、北朝鮮情勢にかこつけてネットを悪者にする
てな動きにしか見えない悲しさを感じる訳でして、その悲しさは当然ですけれど
ここまで落ちぶれたメジャーメディアの死を感じた処によりますね。

一応は、半世紀は生きたおっさんです。
テレビや新聞、ラジオが確かに知識や情報の源の一つだった時代もありましたが
最早、もう見る影もなく完全に崩壊してしまってるな、と。

正直、地上波テレビや新聞が公器として優遇される理由がみあたらないですよね。
これをなんとかする事ができれば、少しは日本も良くなるのかもしれませんけれど
まあ、なんだかんだで野党というシステムもぶっ壊したし。

いろんな責任をとってレガシーなメディアには大絶滅してもらってよいよね!
なんて思う次第です。


ていうか、洋の東西を問わずそういうレガシーメディアの弊害ってでかいけど
トランプ大統領誕生てのは、そういう害悪なメディアに対しての庶民や市民の
NO!の意思の表れなんだろうなぁ、と。

彼の誕生以降、アメリカでも捏造やフェイクニュースだのという事が巷間話題になる
なんて感じですからね。

その点ではトランプさんは時代に求められた大統領なのかもしれません。


  

2017.03.02 Thursday

クロムウェル革命で血??

JUGEMテーマ:日記・一般



クロムウェルの革命で血はそんなに流れなかったはずだが何をいってるんだ?
と思ったらいろいろ違った。

【緊急速報】韓国ついに内戦クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! どっちに転んでも 韓 国 終 了 www 2ch「東朝鮮と西朝鮮に分裂するのか」「在日は早く帰国した方がいいぞ」

2月22日に憲法裁判所で開かれた弾劾審判の弁論で、朴槿恵大統領側の弁護人、金平祐(キム・ビョンウ)弁護士が「(憲法裁判所が公正な審理をしないのなら)市街戦が起き、アスファルトが血で覆われるだろう」と語った。

同弁護士は「大統領派がこの裁判は無効だと主張し、内乱状態に突入することもあり得る」「英国のクロムウェル(Oliver Cromwell)革命では100万人以上が死んだのだ」とも言った。早期に大統領選挙が実施された場合、政権を握る可能性の高い「共に民主党」の候補者も、ただ1人として憲法裁判所の決定に快く従うと約束していないのが現実だ。


よくみりゃこの文章は”英国のクロムウェル(Oliver Cromwell)革命”で、オリバーの方。
クロムウェル革命と言われるのはトマス・クロムウェルでオリバー・クロムウェルは軍人。
でもって、清教徒革命の事を言ってる訳ですやな。

つまり、言った方も書いた方も間違ってる可能性があるんですが、なんとなくで
そんな言い方してるだけの気もする次第。
ただ、wikiによればトマス・クロムウェルは大伯父だそうですんでそれなりに
勘違いする余地はある、かな?
むりか。

と、現状はろうそく対太極旗な戦いとなっている韓国なんですが、そもそもが嘘歴史を
教えてきた虚構ワールドが元凶。
日本に対する事もアメリカに対する事も中国に対する事も基本的に現実が欠落してるので
自分らの現状がわかってない動きをし続けた訳ですよね。

その結果、これなんですからね。

【韓国発狂】米中から無視され韓国が孤立www 韓国人悲鳴キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「気のせい気のせい」「ロウソク立ててりゃ大丈夫」www

御用学者以外の識者の話を聞く限り、トランプ政権のやり方は別にグローバリズムを
離脱する訳じゃないのですよね。

ただ、アメリカのGDPの7割にまでなった中国をいつまでも発展途上国扱いする必要はない
という厳しい経済の現実を適用したり、アメリカへの輸出額が相当になるところには、
相応の対処をすることで国内の雇用や景気を守るって感じだそうで。

だから、全体の枠組みは尊重しつつもアメリカとアメリカ人を守り成長した経済を
持つ国は相応に扱う、って事になるんです。

そうすると日本も例外じゃないんですけれどもね。
ただ、日本は過去にバブルの頃にスーパー301だのなんだのくらってる訳でして
その結果、自動車に関税をかけてなかったりしますw
他にもアメリカ製品にはかなり甘くなってる訳で、普通に考えてこれ以上ないほど
自由な市場なのですよね。

んで、アメリカの車が売れない理由はなんぞや!となると単にニーズに合わない、と。
それとデザインがアメリカ過ぎて売れないってのもありますわな。

マスタングだってなんだって、あのアメリカでおなじみのマッチョスタイルは
日本人には受けない状況なのですよね。

日本人の場合はゲームみても判るように華奢で細身でありながら強い、です。
それを欧州あたりじゃあ、一時期ガンダミズムとか言ってガンダム風のデザインライン
なんて言ってたつう話もあるんですけれどね。

ただ、日本人だって別にマッチョで強くてでっかくてが嫌いなわけじゃないです。
その辺の代表格はスーパーロボットなマジンガーZだとか戦隊ロボだとか見れば
おおよそ判るんですけれどね。

そんな訳なのでアメリカの自動車メーカーの製品が日本で売れる事になるのは
どんなに市場を自由化してもダメだろうと思うのですよ。
加えて言うと、消費税がゼロになれば可能性はでてくるでしょうけれども確実に
新車が売れる訳じゃないと思います。

自動車税の旧車の重加算も撤廃してようやくアメリカ車の中古車市場が活性化、
って事じゃないかなぁ、と。

それでも、アメリカ製の自動車部品が売れるようにはなると思うしインチでの
工具も売れるようにはなる、かなぁ、と。

そういう面ではトランプ政権による日本へのダメージってそれほどないかも
てのが現状ですね。

実際、自動車を輸出してるのじゃなく現地アメリカ法人で作って売ってる
って状態ですからアメリカ人の雇用を生んでる状態だそうですから。



でもなあ。
アメ車っていやあ、やっぱトランザム7000なイメージの僕としては
やっぱり今のアメ車には魅力感じないのだよな。
正直言うと、欧州や日本の良いとこどりをしようとして自分を見失った?
みたいな感じで一歩間違うとデザインではヒュンダイにすら負ける??
と思うときがない訳じゃないのは事実ですからのう。


ヒュンダイの外見は安いカスタムカーを作るパーツとしては重宝してるようだし。


この辺を理解していかないと、アメ車は日本では売れないだろうし世界でも
結構売れないレベルになってると言うのはあるんですけれどもね。


  

2017.02.24 Friday

寿命が10万キロなら平均なんじゃないか?

JUGEMテーマ:車/バイク



GDIエンジンという結局は三菱が放棄した技術でそこまでいくなら平均点だとおもうけどな。

韓国人「俺の現代車はエンジンオイルが全て蒸発した‥」現代自動車のGDIエンジンに欠落、振動、耐久性、エンジンオイル消費、火災‥修理に悩むユーザ達 韓国ニュース

10万キロ走ってエンジンが寿命ってのは、考えてみたらほとんどの車メーカーで
その程度だって事もありますから、そんなに気にしないでよいような?
むしろ、20万キロだ30万キロだと平気で寿命がもつ日本車やドイツ車が異常。

アメリカの車だって10万キロで不調が出だすし、フランスメーカーだって同様。
むしろ、10万キロを超えて安定してる車のエンジンのほうが世界的には稀有な例
なんて感じなのですけれどね。

だから、別にそれがヒュンダイの車の質が悪いてことには直接はつながらないとは
思いますけれど、ただ写真を見るとなぁ。

シリンダーやシリンダーヘッドなんかの材質が他より弱い気がします。
これならシリンダーやシリンダーヘッド、ピストンやピストンリングを変える
という方向での修復のほうが良いと思うのよね。

勿論、メーカー在庫がないとかあるでしょうし、適合パーツがないとかいう話も
でてくるでしょうけれど、ボアアップに相当するシリンダーボーリングをするなら
いっそ、パーツをアフターメーカー製に変えればよいじゃん、と思うのよね。

アメリカみたいに車文化が成熟して停滞してるような状況のところならば
それこそヒュンダイの車に合うシリンダーやシリンダーヘッドはあるだろうし
ボーリング技術があるなら相応のパーツへの変更くらいはできそうだよね?
と思ってはしまう訳ですよ。

できないなら、そりゃあ仕方ないですがむしろ韓国国内で交換用の部品を
サードパーティとして提供するようなビジネスモデルが出てこない方が、
超不思議ですわな。

ヒュンダイも部品メーカーに作らせて売る方向で考えれば韓国の不況問題は
少しは改善するんじゃないですかね?

リサイクルパーツだってあると思うのだけれどな。

  

2016.12.29 Thursday

破棄するならば、10億円返さないといけないのが国際条約なんだが

JUGEMテーマ:日記・一般



条約は条約として妥結するに正当な理由があったりしたわけだからねw
それを反故にして金は返さないなんてのは、世界に向けて発信した時点で通用はしないんだけれどね。

”4日後”に韓国が『慰安婦合意を一方的に破棄する』末期的事態が進行中。日本世論は韓国を許さないだろう

国際司法裁判所だかなんだかに訴えて、それが受理されるかどうかだし、時の政府が行った
合意に正統性がないかどうかを、ちゃんと調べないといけないんだよな。
少なくとも、情緒的に認められないから!なんてのはできないってのは、理解しないと、
一歩間違えれば、制裁がまってますよ、ってレベル。

その場合、北朝鮮との統一しかまず情勢を変える手段は無くなるとはおもいますけれどもね。


ただ、まじめにそんな事してしまってはこの経済危機は抜けられないと思うのよね。

【韓国経済崩壊】韓国版サブプライム問題が ヤ バ す ぎ る www 金利上昇で巨額焦げ付きの可能性www 通貨危機クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

アメリカのサブプライムローン破綻の引き金を引いたのも、当初の約束を自分たちの要求が
通った途端に反故にした韓国の仕業とか言う話もある訳でして、韓国に甘かったリベラルの
オバマ大統領時代ならいざ知らず、トランプさんです。

アメリカとアメリカ国民の利益を出す事を重視して当選したんですから、韓国が経済崩壊を
起こしてようがなんだろうが、それが利益に繋がらないなら簡単に見捨てるでしょうし、
韓国を助ける事が国益にかなわないとなれば、日本に釘を刺すくらい朝飯前でしょうしね。
そうなったら、例え日本の親韓派が騒いでも動きはしません。

アメリカの利益にならない事をすりゃあ、それなりに制裁するのは目に見えている訳だし
そんなの数十年前に体験済みだしw

なので、どのような状況だろうと、韓国を助けるすべがないてのが実情。

また、韓国を助けるほど、世の中景気が良くないって事が最大の理由ですよね。

寧ろ、韓国を切り捨てて世界の80%が助かるならそれくらいする状況ですよ。
それが今の世界の経済の状態なのですから、韓国は国際条約を守る国家間の約束を履行する国
と言うのを見せないといけない状態なんですよね。

その信用がない状態だから、慰安婦妥結合意を韓国が履行する事をアメリカ(オバマ政権)は
望んだ訳だし、世界に発表して韓国がちゃんと自由主義陣営の国としてやっていける事を証明
と言う手筈はあったはずなんですけれどね。

でも、それができなかったのだからレッドチームでよろしく、になってしまう。

でも、中国だって金がない訳ですからね。
この状況で頼りになる国がいない状態が相当やばいわけなんですが、わかってないんだろうなぁ。

  

2016.12.23 Friday

結局、1年を振り回されたようなw

JUGEMテーマ:日記・一般



そもそも、実家のNPOの過去資産(情報や経験など)を活用し、広めていくための手段、
としての新規事業参入だったはずなんだけれど、そのうちなぜかウチが協力する、と
いった相手の傘下に収まったが如くの対応をしだして。

んで、まるでわっちを使いっ走りの如く使おうとしたりいいなりにさせようとしたり。

それらの問題をなんとかして現状を迎えたんだが、結局私の資産は結構減った。
民主不況、鳩山恐慌、菅直人災害を乗り越えやっと再生気味だった自分の仕事の
収支がこれで、今年で元の木阿弥状態になってしまうというね。

なかなかどうして最悪の年だったのか、それとも産みの痛みか。

もっとも、紹介者兼仲介者兼出資者に関してもその相手法人は嘘をついてだましてる
もしくは利用してるんじゃないのかなぁ?
と思える節が私ら以外からも出てるようなので、なんだかなぁ?
なんて状況。

しかし、こちらは実家をなんとか存続させて自分の収支をまともにしないといけない
なんて感じなもんだから、ちょっとかなり相当厳しいと思えるわけでどうもちょいと
相手は兵糧攻めかけようとしてた臭い可能性も。

ただ、紹介者略のほうでも何かあったようで、かなり急に事態は落着したって感じ。


正直、何が起こってるかさっぱりわからん、と日記には書いておこう。