Un Ordinary Days

普通じゃない、言ってしまえば普通以下

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.07.12 Wednesday

日本のジャーナリズムはとっくに死んでいるので

JUGEMテーマ:ニュース



ネットがそれに代わっていくのであろうな、と思う今日この頃。

蓮舫さん「戸籍を開示する」⇒ 有志が台湾当局に問い合わせてみた結果 ⇒ 台湾当局「父親が中華人民共和国籍なので離脱に最低でも5年は掛かります」⇒ 戸籍偽造確定wwwww

昔は調べても、出版社や新聞社が拒否するとなるとフリーペーパーや自費出版や
あるいは同人誌的な手法やビラと言う手法しかなかったわけですけれど今やネット
と言うツールがありそれが利用できる訳ですから情報発信、という事では既存の
新聞社やテレビ局、雑誌社などと拮抗するくらいにはなっているのはあります。

こういう風に書くと、ネトウヨの妄想乙とかなると思うのですがしかし実際に
サヨクと呼ばれる人達や、現状でパヨクと呼ばれるようになってしまった人達も
ネットを多用してるのですから、状況証拠的にはそれを証明してる事になります。

と、同時に既存のメディアがこぞってネットを悪者に仕立て上げたがっている、
と言うのも正直、それらの状況を証明しているに過ぎないのですね。

では、信頼度はと言うとまだ既存メディア、いわゆるレガシーメディアと
カテゴライズされた新聞やテレビ等の方が高いのが現状です。
それほどでかい差がある訳ではないですけれども、新聞やテレビの物量作戦や
資金がある事での優位性はあるのですね。

資金がある分、欠落しているのはアイデアと表現手法、それに加えての
情報を伝える意気込みですかね。
レガシーメディアは例えば今なら安倍を下す事にのみ執着して他が見えない
視野狭窄メディアと言う事は言えますから、当然信頼性は低くなります。

常にブーメランと言うか、しっぺ返しを食らって安倍政権に対してきりきりしてる
と言うのは、それらがあるからです。

そんな中で蓮舫さんの国籍の件でも調べて情報を発信する事がされていると
どうでもよい加計や森友、それこそ安倍総理はかかわりがない事で騒ぐ、
と言うのもおいおい表ざたになっていくと思います。

既存メディアは、なんとか安倍総理を下さないと自分達の優位というか
既得権益が冒されるという恐怖もあります。
ネットでは、中国や韓国の工作機関と化しているなんて話もありますが
それが事実としても、既得権益が維持できないと工作機関足りえません。

その既得権益の一つは放送にありますよね。
電波というか放送の自由化が起こればこれまでの民放キー局なんかは
淘汰される可能性があります。

海外からの放送局が来たら確実に駆逐されるのは現在のCSやケーブルテレビ等の
視聴の分布をみればわかるかな、と言えるレベルまで来ていますからね。

放送局の自由化が起これば、それこそ彼らが今まで非難していた
極右テレビ番組扱いしていた番組も数が増えるという恐怖はある
と思いますし、それが起こると今まで自分達が扇動していた事で
世論を動かし商売してたことが邪魔されるって面もあります。

思えばホリエモンの騒動も、フジテレビだかを買収するという話が
出てから激しくなりましたしね。

結局、自分達の古い既得権益を守る事が第一になってる様な状態では
報道機関としてのレガシーメディアはすでに死んでいるという事になる
なんて思うのですが、ただそれはネットができたからではないですよね。

古くは、朝日新聞のサンゴ損壊事件等の様なねつ造をしてたのですから
当然ですが、報道機関としては数十年前に死んでいる事になるというのが
現状だと思います。


  

2017.05.18 Thursday

脱原発のじーさんばーさんは、ほぼゾンビだよね

JUGEMテーマ:日記・一般



T-ウィルスだの最近のライジングだのドーンだのアイランドだのと言った種別ではなく
寧ろ、死霊のえじきとかの頃位のw



と言うのは何かと申しますと、4月の23日くらいにおっちゃんは実家に通う小学生の
女児の全身全霊全筋力と全体重をかけて左手の指を引っ張られて左手は勿論のこと、
左ひじ、肩、首、右肩、頭、腰あたりまで筋が変な感じに。

マジで子供神拳状態になってたんですね。

それでも動かないといけないのが大人の辛い処。
役所へ行く事もあって、いったら。

例年、放射能がどうのとか核兵器廃絶がどうのとか言う系列の連中の一部らしきが
徘徊してる訳ですよ、大体が4月ごろから。

んで、車で行かないといけない状態というのもあって地下駐車場に停めて、それから
エレベーターに乗って、途中で子連れの若いお母さんが乗り込んできて3階あたりへ。

降りるので、ドア前に立って待機。
ドアが開いて降りようとした瞬間、エレベーター前に待機してたじじばばが突如として
死霊のえじき(ゾンビ映画)よろしくこちらに向かってくる。
しかも、装備した脱原発バッジを見せびらかすように向かってくるのでまさにゾンビ映画の
襲撃に近しい体制なんですよね。

結局、腫れあがった左手と子供神拳の影響でいまひとつ体の動きがおかしいのでよけ損ね
両足の膝と足首に負担をかけてしまう始末なんですよね。

これもう、無差別テロと同じでよいよね。

そういやボクが子供の頃には、ブラックジャックでもネタになるくらいに極左テロの
無差別爆弾テロとかあったなぁ、と言う記憶が。

つまり9条なんかあってもテロはなくならないんですよ!
当の日本人テロリストがテロやってんだもん!!
なんて感じ。

まあ、そんな状態なもんですから、当然の如く体は動かせない歩けないで苦労しつつ
仕事をこなし(痛み止め万歳!)、なんとかかんとか治った訳ですけれどね。

それでも雑用がたまりっぱなしで大変なわけで、こういうテロリストゾンビ状態の
ジジババがいなくなるなら早くテロ等準備罪可決して施行しろですよ!


  

2017.04.20 Thursday

民進党はテロでも共謀してるのか?

JUGEMテーマ:日記・一般



クイズ王小西さんは、どうも共謀罪の中身をちゃんと読んでないような気がする。

民進党・小西が『国外への政治亡命を宣言して』犯罪行為を自白。素晴らしい法律だと称賛の声が殺到

小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も何もない不正行為であることを暴き、
すなわち違憲の絶対証明を行い、今なお信念に基づきこれを追及している私は、
共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している。
日本社会が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している。
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/854698588315635712

安倍内閣の解釈変更が違憲だと絶対に証明をするのであるならば別に共謀罪で逮捕
なんて事はおこりません。
飽くまで組織犯罪を防ぐ、テロを防ぐ事が目的なのですからね。

もし仮に、その証明の為に安倍晋三邸に討ち入り脅迫してでも違憲だと認めさせる!
その為の資金を調達し、武器を手に入れる計画をして実行準備をしてるならばそれは
共謀罪の適用ですし、組織でなく個人ならばそれは凶器準備集合罪とか言うのがあり
それの対応だと思うのですよね。

つまり、これは政治家小西が組織だって行うという事であれば民進党がテロを
画策している事を知っている、もしくはその協力者という事になる可能性もある
なんて事はあります。

ただし、法の範疇で行いなにも違法な事をしてなければ問題にならないので
どうも共謀罪反対の方々は言ってる事が頓珍漢だなぁ、と思うのですよね。

それに、共謀罪そのものが国際犯罪防止条約に批准するためのものなんだそうで?

28: サッカーボールキック(家)@\(^o^)/ [US]:2017/04/20(木) 09:23:30.33 ID:L3PLhXl+0.net

国外逃亡ってどこいくんだ?
国連加盟国のほとんどの国が共謀罪を批准済みだぞw



要約すれば、国際犯罪に国家として防止する為には相応の法律の整備が必要
って事であって、民主党政権時代に入れなかった(入らなかった)のはこの手の
法律を作る事をしないでいたから入れないだけの話なんですよね。

つまり、恣意的に使う事で国連からの制裁の可能性もあるってな代物。

それを絶対にするためのストッパーたる条文が必要だというならまあまだわかるが
共謀罪でみんな犯罪者って犯罪計画して準備しない限りはないよなぁ、と言うだけ。


この辺が現在の反安倍界隈の知識レベルの限界なんだろうなぁ、というか
大方がこの程度では、やっぱ自民党しかないよねと言う人が増えてもそりゃ
そうなるわなぁ、と言うだけの話の世界なのでした。


  

2017.04.17 Monday

厚木は結構、月曜か活発です。

JUGEMテーマ:日記・一般



北朝鮮のミサイルが発射と同時に爆発レベルの失敗をしたようで、そりゃJアラートも
鳴りどころがないわな、なんて感じなのですけれども実際の処ですね。

今の北朝鮮でこんな失敗はあるのかな?
てなところですね。
結構、ロケットエンジンの技術はこなれてきている風に見えますし失敗事態も
飛翔から次の段階での失敗はあってもこんな初歩的ミスはない。
となると、トランプを恐れて事前に爆発するようにしておいたか、もしくは
アメリカの工作部隊が、失敗するように仕掛けたか。

なにしろ、韓国はどれだけ情報がリークするのかっていうベンチマークをしてる
てな状態のアメリカ軍ですから、少し時間を稼いでおくかwwレベルで工作をする
なんてありそうで笑えない状態です。

でしかも、こんな話。

【韓国発狂】4月27日北朝鮮空爆はガチらしいぞwww 韓国政府が必死に火消し工作www ヒットマークキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

韓国が必死に火消って事は可能性として高いって事なのですよね。
でも可能性が高いから実行するとは限りません。
軍事作戦が、過去の様にその土地、地域の制圧であるならば話は別ですけれど
北朝鮮と言う国の行く末を決める形になりますから、行動はそれ相応に話し合い
大国同士で密約確定になって動くことだと思うのですよね。

実際、中国は相互協定の平和を目指す云々が守られてない事から同盟を破棄するような
話をしているようですから、北朝鮮を攻撃する事に対してなんら問題はない事になる、
なんて話と同時に、ロシアが南進してるそうですから、ロシアの動き次第ではまた事が
変化するなんてあるかもしれません。
北朝鮮を中国と半分こして領土をもらう計画かもしれませんし、そうなると北方4島や
樺太の返還と言う話も、現実味を帯びる?

寧ろ韓国の半分よこせ、かもしれませんけれどね。
東側をロシアってならまあ、良いかなぁと言う面もありますが、その際にはちゃんと
竹島返してからにしてくださいよ?
みたいな処かもしれません。

でもそうするとロシアとの交易の場が、済州島に行くのかな?
なんて感じですね。
樺太が全島返還された場合には、ロシア人の居住はありかもしれませんけれども
交易は近くなるわけだし。
ただ、攻撃も近くなる可能性ですが。


最も、今の日本はロシアとの関係を改善する方向に動いています。
共産主義じゃなければ普通の国なので、まあいいかな、と言うのはあるかもですね。

とはいえ。

アメリカ「核実験しても直ちに攻撃するわけではない」「 直 ち に 」  キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

いや、なんとも意味深な発言ですが直ちに攻撃はする訳じゃないがしないとは言ってない
てな状態なんですね。

状況次第では事が一斉に動くこともありうる。
という事にはなるのですから、米中ロそれと一応日本も含めて全員合意となれば
アメリカは即動くでしょうね。

この場合、ロシアも核開発の放棄を行わせて、同時に虐げられた民衆の支持を得る
なんて形での進駐になるやもしれませんが。
そうなってしまうと結構、朝鮮半島は喧しい事にはなると思うのですけれどもね。
それでも、戦後70年で荒廃した土地を回復して少なくとも中国やアメリカ、ロシア等が
利用する土地にするのには10年以上はかかるでしょうからその間に世界の経済を立て直す、
または、今後の人類の居住エリアの拡大を考えて事を起こすとしたら韓国も北朝鮮も、
消滅するかもしれませんよね。

何しろ、韓国の危機感の無さは異常。

【韓国崩壊】韓国の空港が平和ボケすぎてワロタwww ミルクココア噴いたwww

ここまで危機感無いとなると、宇宙基地に片道切符で送り込んでも問題ないように
みな思うかもしれませんよね。

それこそ最初のスペースコロニー、ネオコリアでも作ってそこに住まわせて宇宙国家の
魁だ!とか言われれば納得するだろう、とか欧米人は思いそう。



つか、そんな映画があったような?




  

2017.04.14 Friday

いや、どんだけ2ちゃんねらーすごいんだよ!!

JUGEMテーマ:日記・一般



たかがネットの掲示板にそんな力あったらとっくに北朝鮮も、韓国も地図から消えてるよ!


ミヤネ屋「2ちゃんねるが挑発するから北朝鮮が強硬姿勢になった!」宮根誠司が真顔で言っててくっそわろたwwwwwwwwwwww

大体、今時こんな事を言われて本気で信じる人ってどれだけいるんですかね?
相当なじいさんばあさんだってネットをやって時にねらーな状態なのにどうすりゃ、
2ちゃんの書込みで北朝鮮が強硬になるって言えるんだか。

第一ですね。
そうなった場合、北朝鮮では正恩さんは日本のネットで黒電話だの19号だの呼ばれてる
ってバレてる事になるんですよね。
さらに、正男暗殺の話だって結構飛び交った訳ですから、もっと色々動いてないと、
当然ですけれどおかしい訳です。

そんな訳で妙に過剰に持ち上げられた2ちゃんねるですけれど、まあなんだ。


マスコミも落ち着けと言う処ですかね。

第一、2ちゃんの書込みがどうのこうの以前から北朝鮮はかなり強硬ですよね?
核実験や核開発、ミサイル開発は2ちゃんでやいのやいの言われるより先にですし
それがなければ2ちゃんではネタになりません。

単なる祭りをする便所の落書きがいつの間にかウィキリークスやアノニマス並の
凄腕ネットメディア化してますが、北朝鮮情勢にかこつけてネットを悪者にする
てな動きにしか見えない悲しさを感じる訳でして、その悲しさは当然ですけれど
ここまで落ちぶれたメジャーメディアの死を感じた処によりますね。

一応は、半世紀は生きたおっさんです。
テレビや新聞、ラジオが確かに知識や情報の源の一つだった時代もありましたが
最早、もう見る影もなく完全に崩壊してしまってるな、と。

正直、地上波テレビや新聞が公器として優遇される理由がみあたらないですよね。
これをなんとかする事ができれば、少しは日本も良くなるのかもしれませんけれど
まあ、なんだかんだで野党というシステムもぶっ壊したし。

いろんな責任をとってレガシーなメディアには大絶滅してもらってよいよね!
なんて思う次第です。


ていうか、洋の東西を問わずそういうレガシーメディアの弊害ってでかいけど
トランプ大統領誕生てのは、そういう害悪なメディアに対しての庶民や市民の
NO!の意思の表れなんだろうなぁ、と。

彼の誕生以降、アメリカでも捏造やフェイクニュースだのという事が巷間話題になる
なんて感じですからね。

その点ではトランプさんは時代に求められた大統領なのかもしれません。